2009年11月29日日曜日

Saleforce.comのChatterは、コミュニケーション&コラボレーション・サービスの重要性の再認識を促すか?

SaaS/Cloud Computingサービスの中で最も基本的なサービスとして重要なのは、コミュニケーション&コラボレーション・サービスであることに疑う余地はありません。Salesforce.comのこの分野への参入は当然のことです。国内企業は、これに対処する十分な技術基盤を持ちながら、SaaS/Cloud Computingビジネスとしてのコミュニケーション&コラボレーション・サービスの重要性への認識が足りない気がします。

SaaSパートナーズ協会は、関連サービス・プロバイダーが相互連携することで、Chatterをお手本とした強力なコミュニケーション&コラボレーション・サービスを提供できるグループを構成することを提案致し、そのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿